2005年09月30日

迷い

hironaoさんとこにTBしました。

昨日、TACの上級本科生の申し込みに行きましたが
「まだパンフができていなくて、受付できない」と言われたわけです。
しかーし。
今日、仕事から帰ってきたら、パンフが郵送されていました

タッチの差ですかそうですか。

で、hironaoさんとこで、
上級本科生AとB、どっちにするか迷われているコメントがあったんです。

で、今日の朝届いていたひすいこたろうさんのメルマガから。
以下、引用です。

●人生は選択の連続である。

と作家の秋元康さんは言う。


Aを選ぶか、Bを選ぶか。どちらを選べばいいのか。

佐藤君かひすい君か。

あなたの人生で思い悩むこともあるだろう。

そんなときのために、

今日はあなたに秋元康さんの名言をプレゼントしよう。





「どちらを選んでも大丈夫!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 



「どちらを選んでも、君はきっと後悔するから」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 by秋元康



人間とは、選ばなかった方に未練を残す生き物だからとのこと。

どちらを選んでも後悔するのが人間だってことを知っておけば、

いまのあなたの後悔は

ほら。消えたでしょ?

裏をかえせば、あなたの選択は

いつだって正解なんです。

ひすいこたろうでした(^u^)


◎今日の名言出典
「どちらを選べば幸せか」秋元康著(青春出版社)


ひすいさんのメルマガはとっても面白いですよ。
今年の1次本試験前には激励のメールもいただきました。
というわけで、ひすいさんが先日出版された本をご紹介します。

●3秒でしあわせになりたい人へ。 ぜひ読んで欲しい1冊の本。

>>>人生を3秒で変える方法。それは視点を変えることです>>>

天才コピーライターひすいこたろうが、1年間ネットで発表し、大反響を呼んだ
300話以上の名言セラピーから読者の人気が集中したベスト69話を再編集。

☆名言セラピー永久保存版。発売いなや瞬時にアマゾンでソールドアウト。


第7回ディスカヴァー MESSAGE BOOK大賞 特別賞受賞作
=========================================================
タイトル 「3秒でハッピーになる 名言セラピー」
ひすいこたろう 出版社:ディスカヴァートゥエンティワン
=========================================================

●しあわせセラピー・・いますぐハッピーになれる視点。毎日がしあわせコース
●お仕事セラピー・・・働くのがグッと楽しくなる。ビジネスの達人コース
●お金セラピー・・・・お金に愛される人の考え方。億万長者コース
●恋愛セラピー・・・・モテる人になる。コミュニケーションの達人コース

人生の達人の名言に学ぶ毎日ハッピーで、
   仕事もノリノリで、お金持ちになって、
         おまけにモテモテになる視点の持ち方。

アマゾンでの本のご注文は
こちら→  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887593988

今なら、とっておきの新作名言セラピー10話がおまけで読めます(詳細は本を参照)


>>>まえがき>>> ●「3秒でしあわせになれるの?」

それがこの本の一番のテーマです。
あなたはどう思いますか?

「そんなわけないよ」。そうお思っているのではありませんか?
わたしは、そう思っていました。
しかし、実は、今は人生を変えるのに3秒もかからないと思っています。

その理由は・・・・・

この続きはこちら→ http://blog.livedoor.jp/kissei888/archives/29622332.html


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=



posted by 熱血感動型 at 20:42| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

お姉さん

我が家のラムはアステルのPHSを使っている。

今回、アステルがPHS事業から撤退することになった。
で、アステルの契約者はボーダフォンが引き継ぐことになった。

契約も機種もボーダフォンに変更しないといけない。
というわけで、ボーダフォンショップに行かなければならなくなった。

オフの今日、熱血感動型はボーダフォンショップに行ってきた。
使用者はラムだが、契約者は熱血なので。


ボーダフォンショップのお姉さんと話をして、
機種、料金プランを決めました。

制服のせいか、かっこよいお姉さんでした。

しかし、あんなかっこよいお姉さんたちも
結婚、出産で退職・休職するんだろうなー

昨年の白書によると
結婚で退職するのは大企業に多くって
出産で退職するのは中小企業に多かったんだよな。
確か。

女性の労働人口が縦軸で、
年齢を横軸にとると、
30代がM字の底になっているんだっけ。

30代以降の女性労働力の受け入れ先は
中小企業が多いんだっけ。

などと思いを巡らせていました。

お姉さんに
「お渡しできるまで1時間ほどお待ちください黒ハート
と言われたので、
TACに行ってきました。

もちろん来年度対策講座の申し込みをするためです。

上級本科生の受付はまだですねー
TACのお姉さん(違)に言われました。

制服のせいか、かっこよいお姉さんでした。

しかし、あんなかっこよいお姉さんたちも
結婚、出産で退職するんだろうなー

昨年の白書によると
結婚で退職するのは・・・・・
(以下省略です)

ということで、今日は
2回も昨年の白書の復習をしてしまった。。。

来年度対策としては、あんまり意味無いかもorz
posted by 熱血感動型 at 18:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

賢者

TACのHPに上級本科生のパンフがアップされていた。
もうすぐ自宅にも届くかな?

受験校の話で思い出したのがこれ↓
http://www.asahi.com/national/update/0928/TKY200509280242.html
学院の通信生のBlogや
502教室の書き込みで
あまり良くない、とは感じていましたが受験機関の選択も気をつけないといけませんね。

しかし新制度を迎え、
これまでは合計で600点をとれば1次合格だったけど
来年からは全科目で6割取れていなければ
2次受験の権利が発生しないんですよね。

これまでは苦手科目は40点とれれば良かったけど、
今後は60点未満はアウトだ。

トータル600点戦略ではなく
各科目6割獲得戦略ですね。

早めに各科目のアウトプット学習をして
得点獲得能力を高めることが大事なのでは、
と勝手に思う。

有効なアウトプットのためには
有効なインプットが必要である。

そのためにインプット前に
過去問演習が必要だと思うのだ。

気をつけたいのは
過去問演習の正答率で一喜一憂しないこと。
あくまでも「傾向と対策」を見出すために
過去問を眺めてみたい。

傾向の把握と
自分の苦手なところ、
今後のインプットにおいて重点的に学習すべきところを
見出すのが目的。

Blogで「過去問100点とれましたー」とか言っていても
合格できなきゃ意味無いわけだし。

当たり前ですが、
焦点を当てるべきことは
「合格」ですから。

やっぱ
過去問って大事だなー

賢者は歴史に学び
愚者は経験に学ぶ


スイマセン。愚者で.orz
もう、ぐしゃぐしゃw

来年は少しでも賢者になろうと思います。


posted by 熱血感動型 at 20:54| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

加速

来月の学習計画を立てた。
今月の学習ペースを踏まえて、
やや加速してみます。

っていうか、加速できそうなので。

009が奥歯のスイッチを「カチッ」入れる感じです。
仰々しく「ライダー変身!とぉー」ってんじゃなくて。

それはそうと
9月下旬に、TAC上級本科生のパンフレットが送付される予定ではなかったか?
TACの方に受講相談に乗っていただいたとき、
そんなメールをもらったはずだが。。。

いずれにせよ、
TACのカリキュラムを組み入れた学習計画を作ることができなかった。

まぁ、良いw。

開講までに白書と財務に一区切りつけて、
その後の「学習進捗バッファ」を作るのだ。
2次対策として「ロジカルシンキング」も読み直してみます。

そうそう、「バッファ!」と叫ぶ巨大ロボもいたっけ。

どうでもいいですけど。


posted by 熱血感動型 at 20:42| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

キリ番

昨夜は眠くて、9時過ぎにはグッスリでした。
今日の起床3時半。

FSP報告をするべくPCを立ち上げる。
スイッチオン。

熱血感動型のPCは立ち上がりが遅いので
その間は
歯を磨く。
顔を洗う。
ひげを剃る。
寝癖もついていたので洗髪も。

PCの前へ。
Blogを見る。

累計アクセス数。
99999。

10万アクセスまであと1アクセス。

FSP報告をするべく、書き込みをする。

書き込み中にふと、

もしかしてこの書き込みをアップしたら、
キリ番ゲットは自分?
自分がゲットしてもしょうがないし。
だれかこの時間にアクセスしてくれてないかなー

しばし待つ。。。
時間が過ぎる。。。
学習時間が無意味に過ぎる。
これじゃ早起きの意味無いし。

えーい
アップしちゃえ。

で、結果。
10万アクセスゲットは

自分でした。。。

自爆!

それはそうと
熱血感動型のBlogのアクセスカウンターってば、
5桁なんですね。
今回気付きました。
(最近気付いてばっかり)

で、10万アクセスは
「00000」になるんですね。

何か、アクセスカウンターが淋しくなりました。

6桁のカウンターを探さないと。





posted by 熱血感動型 at 20:16| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

計画を達成させたら。。。

10万アクセスまで300切ってる。。。
今、気付きました。

最近、少しアクセス増えたな、とは思っていましたが。
少しびっくりです。

キリ番ゲットの方、ご連絡お待ちしています。
なにがしかのお礼をしたいと思っていますので。

今日は、予定していた学習が済んだので、
少しのんびりしています。
日々の計画を達成したら、遊ぶ

熱血感動型らしくない、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
最近自分でも驚くほど肩の力が抜けています。

良い方向へ向かっている気がします。

受験勉強を始めてから5年が経過しました。
毎年、良い方向へ向かっている気がしているんですけどねorz
posted by 熱血感動型 at 17:33| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

幼虫

熱血感動型的には
学習は朝である。

来年度対策は、朝に学習時間を稼ごうと思っているので、
9時就寝3時起床を目標にしているのだが、
結構難しいものですね。

これまでの生活を1時間前倒しするだけなのに、
染み付いた生活パターン(10時就寝4時起床)から
なかなか抜け出せないでいます。

3時半には起きれるんだけどねー

で、今日の朝、
ジュニアの机で白書を朗読していたんですが。
ふと、床を見たら、

白いごみが落ちていました。

「あったくぅ。ごみは捨てろよな」

拾おうとして、びっくり。
カブトムシの幼虫でした。
一気に眠気が覚めた。。。

そっか、ジュニアが飼っている幼虫が容器から出ちまったんだ。

踏まなくて良かったー

幼虫には要注意。
診断士の幼虫的存在の熱血感動型でした。
来年こそ成虫になるぞー

って言うか、
熱血さん。あなた、いつまで幼虫してるんだよぉーorz
posted by 熱血感動型 at 20:37| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

割り切り

仕事オフの今日。
4時半から学習開始。

どうも乗りません。睡魔が襲ってきます。
集中力が弱い。

ということで、1時間半ほど勉強して、

寝ました。
2時間ほど。

で、図書館に行くことが出来なかった。

近所の図書館ったら、
週末・祭日は予約するか
開館前の行列に並ぶかしないと
机の確保ができないですからー

それでも、
学習効率を上げるには、
割り切りが必要だ。
今までこーゆー視点が欠けていたんだな、と。

自宅学習の一日でしたが、
寝た分、集中できました。
今日の学習ノルマもほぼ達成できたし。

posted by 熱血感動型 at 19:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

春夏秋冬

テプラで「絶対合格」のシールを作った。

現在、使用している教材すべてに貼った。
ついでに文具にも一部貼った。
PCにも貼った。


絶対合格.JPG

一日に最低一回はどこかで
「絶対合格」の文字が目に入るわけ。

これってモチベーション上がりますね。

一日を過ごす中で、学習テンションが上がったり下がったりする。
それを繰り返して一日が終わるのだが、
「絶対合格」の4文字が視野に入ることで
自分の目指す想いを確認でき、「やらなきゃ」って思う。

今の時期は一次不合格を受けて仕切り直しの想いが強いから
モチベーションも高いのかもしれないけど、
真冬のFSPとか
インプットからアウトプットへそろそろ脱却しなけらばいけない春先なんかは
効果的かも。

そっか、そう考えると・・・

診断士受験生は、
学習開始直後の秋と
試験直前期の夏は
モチベーションは自動的に上がるのかも。

だからモチベーション管理が大事なのは
冬と春かもしれませんね。

「絶対合格」シール。
冬になったら2枚、
春には3枚に増やそうかな。
posted by 熱血感動型 at 20:37| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

昼休みの過ごし方

気付きがあったので、Blogをアップします。

またもや、「そうか、そうだったのか」って感じです。
普通の人は常識として捉えていると思いますが、
熱血感動型にとってはやはり、気付いていなかったのです。

熱血感動型は、会社の昼休み(1時間)に勉強するのですが、
どうしても眠くなっちゃうんです。
朝や夜の勉強はそうでもないのですが、
昼休み学習は本当に眠くなります。
で、眠気と戦って勉強するのですが。
ブラックブラックガムとか噛むんですが、どうしても勝てず、
気付くと、うとうとしている。

そうか、そうだったのか。
ご飯を食べた後だから眠くなるのだな。


これまでは「食事→勉強」の順番で昼休みを過ごしていた。
今日は「勉強→食事」の順番で昼休みを過ごしてみた。
当然、眠くならない。

よし、明日からも昼休みはこれでいこう。
睡魔と闘うのではなく、睡魔と闘わなくて済むようにすれば良いのだ。

読んでくださった皆様、くだらない気付きで「睡魔せん」
posted by 熱血感動型 at 12:51| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

禁欲

そうか。そうだったのか。

禁欲的な生活を送って
学習時間を確保しても、
学習に集中できていなければ、
意味がないのだな。

禁欲的な生活をどれだけ過ごしたかで
合否が決まるわけではなく、
合格できる点数を取れる取組が
できたかどうかが問題なのだな。

年間1000時間の学習=合格
ではない。

学習に集中するためには
欲を満たすことも必要なのだな。

うーん。なるほど。
熱血感動型がこれまで合格できなかった理由が
少しだけ見えた気がする。

つまり、これまでは自己満足だったのだ。

なんで気が付かなかったのか。
posted by 熱血感動型 at 20:21| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

中小企業白書2005年版

相変わらず、白書を読んでます。
早く読み終わろうとせず、じっくりと取り組んでいます。

まず、朗読。カセットに録音。
次にマーカー引きながら黙読。
吹き込んだカセットを通勤の車内で拝聴。
昼休みに白書の問題集。
で、帰宅の車内でテープを拝聴。

白書を何回読んだかがポイントではないのだ。
白書をどれだけ暗記したかがポイントでもないのだ。
白書をどれだけ理解したのかがポイントでもない。
本試験で狙った点数をとれるかがポイントなのだ。

と言うわけで、アウトプットを意識して学習を進めています。

ちなみに過去問対策は来月から始めます。
今は、基礎力をつけようと思います。

posted by 熱血感動型 at 20:35| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

計画変更

そうか、そうだったのか。

学習には復習が大事なのだな。
それも短期サイクルでの復習。
っていうか、今更ですが。。。

毎年、不合格確定後に、復習をしているのでは、
復習になっていない。

そういえば
学生時代に飛躍的に成績を伸ばしたときも
そうだった。
復習に力を入れたときは、成績も伸びたっけ。

という気付きを得たので
学習計画の変更をした。

週2日程度の休日のうち、
1日はその週の学習内容の復習に当てる。

これまでの熱血感動型の診断士学習は
先へ先へと、
いかに早く全科目の学習を終わらせるか
を意識していた。

これからの診断士学習は
下へ下へと、
いかに定着させるか
を意識しよう。

「花の咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばす」
この言葉の意味はそういうことだったのか!



posted by 熱血感動型 at 20:49| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

Blog効果

試験に受かる人落ちる人.jpg
昨日のエントリで
この本の感想をSayさんが書かれていたことを紹介しました。
そして、この本がすぐには入手できないことも

するとSayさんからコメントが寄せられました。
その内容にビックリ。

お送りしますので
メールで住所おしらせください


なんと、面識もない熱血感動型に
その本を送ってくださるというのである。
お言葉に甘えて、住所をメールでお知らせしたら、
即、宅急便で発送してくれたとのこと。
恐縮しまくりの熱血感動型である。

もともと、このBlogは個人的な日記として立ち上げたものであり、
単なる学習の日々を振り返る記録のつもりであった。

それが色んな方と知り合いになれて、
実際に合格者から、リアルに受験指導をいただいたりして
Blogの効果ってすげーなーと思っていた。

さらに、今回は書籍を無料でいただけるとは・・・

Sayさんの器の大きさに感謝感謝です。
posted by 熱血感動型 at 18:14| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ハウツー本

SayさんのエントリにTB。

和田秀樹著「試験に受かる人落ちる人」という本の紹介をされていました。

試験に落ちる人のチェックシート。。。
自身において、当たらずとも遠からずの部分、
結構ありました。

ネットでこの本買おうとしたのだが、
すぐには入手不可能とのことだったので、
著者の本を見に書店へ出かけた。

結構あるんですね、この方の著作って。
Sayさんが紹介していた本は無かったが、
内容的に似た著作を2冊ほど買ってきました。

昔、会社の上司に
「ノウハウを得ようとするな。ノウハウを提供できる人間になれ」
といわれて以来、しばらくハウツー本から遠ざかっておりました。

しかし、最近は
他人のノウハウを自身で咀嚼し、
その上で、自身のノウハウを構築することの方が
もっと重要だと思うのです。

それこそが、
他人へ提供するに値するノウハウだと思うのですが、
いかがでしょうか?
posted by 熱血感動型 at 21:20| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

急冷

晩酌しながら、
TVの「アキバ系チャンピオン」を観ていた。

「お帰りなさいませ。ご主人様」等と
メイド服を着た若い娘がテレビの画面で微笑む。

可愛いメイドさんに熱血感動型も「萌えた」。

放映が終了。

グラスが空になっていたので、水割りを作ろうとしたら、
あるべきところにあるべきウイスキーがない。

熱血「ウイスキー無いの?」
ラム「あぁ、戸棚に入ってるよ」
熱血「お、あったんだ」
ラム「お作りしましょうか?ご主人様」
熱血「ダメ。萌えないw」
ラム「何、笑ってるのよ。勝手に飲ればぁ」

これが現実だ。

診断士の資格にしても、メイド喫茶のメイドさんも
なかなか自分の手に入らないから、価値がある。

芥川龍之介の「芋粥」(暇な人は読んでください)を思い出した。
求めているうちが一番、という話。

さっきまで萌えていたのに、
なんか急速に冷めちゃった。。。

そう言えば、
「焼きなまし」とか「焼きいれ」とか「焼き戻し」とか、
運営管理で学習したよなぁ。

だからどうした。orz

posted by 熱血感動型 at 21:37| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

対応

今年の家族旅行は新潟へ行ってきました。
2年連続の新潟です。

昨年は1泊だったのですが、
今年は2泊3日で行ってきました。

夏の新潟は涼しく、
高原の芝生(冬はゲレンデになる)で
子供が思い切り遊べて、とっても快適です。

旅行2日目に食事と買い物に出かけ、
その後ゲレンデで遊んだ後にホテルの部屋に戻りました。

「財布が無い!」

食事をした店(レストラン)と買い物をした店(土産物屋)に電話しました。

レストランへの電話
「あの、財布落ちてませんでしたか?」
「テーブルの下を探したのですが、ありません」

土産物店への電話
「あの、財布落ちてませんでしたか?」
「店内には落し物は無いようですが、
もし、見つかったときにはご連絡いたしますので、
ご連絡先を教えていただけませんか?」

レストランは顧客「に」反応した。
土産物屋は顧客「へ」対応したのである。

試験の内容に反応できる受験生と
試験の内容へ対応できる受験生。
果たしてどちらが合格に近いであろうか。

旅先で良い勉強をしました。

実はその財布、
ゲレンデに落ちていました。。。


posted by 熱血感動型 at 21:34| 埼玉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

数字

今日の学習。

白書読込。TBCの解説を参照しながらマーカーを引いて、
節ごとに再度読み込み。
読んだ領域の問題演習。

財務対策。2年使ったTACの「集中特訓」を解きなおす。

今年の財務は簡単だった、とは言っても、
実務では財務的アドバイスが出来るかどうかで
診断士としての価値が決まると思うので、
毎日、財務の問題は解いていこう。

数字でモノを言える人になりたいです。
posted by 熱血感動型 at 21:11| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

朗読

今日は白書の読込と財務の過去問を少し。
あとは、TACのHPで今年の1次試験の解説をやっていたので、
それを見てました。

来年度対策の教材が揃うまで、
白書と財務に絞って学習を進めていこうと思います。

8月の1次試験では
中小で初めて60%以上の得点を獲得できました。
来年の新制度でも重要科目と位置づけされているので
白書対策は万全かつ早めに一旦終わらせようと思います。

っていうか、白書読んでいると楽しい。
マーカー引いてポイントを確認した後に
テープに録音して通勤の自家用車内で聞いています。

聞いてて感じるのは
熱血感動型はあまり朗読が上手くないw
posted by 熱血感動型 at 20:40| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

傷心 

来年度の診断士試験は新制度となるので、
受験機関のお世話になるつもりです。

各校のHPをチェックして、
マンパ、TAC、LECの資料を届けてもらいました。

個人的にはTACの上級本科生がしっくり来る気がしています。
今回より上級本科生もAコースとBコースに分かれるとの事で、
受験生の抱える課題に応えようとする姿勢を感じます。

環境的に、通学は無理そうなので通信でやろうかな。

それはそうと、
今日は経済の勉強をしたわけですが、
自分自身のISーLM分析の理解の浅さに驚いています。

これまで何やってたの?って感じです。

じっくり学習できるのも今のうちですから、
理解不足の領域にじっくり取り組んでいこうと思っています。

1次試験の結果で傷ついた心を癒すためにも
理解を深めていこうと思います。

でも、自己満足には用心しないといけませんね。
posted by 熱血感動型 at 20:30| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

