2007年08月25日

邁進

TBC模試を受けてきました。

久々の4事例/日でかなり消耗しました。

ちなみに、
今日は3時半起き(相変わらずFSP族なんですが)で、
H18の事例Tを解いてから模試に臨んだので、
5事例/日なのですが、ま、それはそれとして。

模試の感想としては、
@タイムマネジメントを含め、
自分なりの解答プロセスは確立されてきたようです
A知識問題を捨てる勇気がついていました
B昨年よりは与件に忠実に書けるようになりました

久々に2次対策で実力の向上を感じることができました。

帰宅したら、TBCから郵便物が届いていました。
生産事例3回目は52点(平均点38.8)
財務事例3回目は68点(平均点44.0)

油断しないで邁進しないと足元をすくわれます。

私は、この試験はそういう試験だと思っています。
posted by 熱血感動型 at 20:22| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

戯言 

ケアレスミスが無くならない。
でもそんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ。

晩酌やめたら寝坊した。
でもそんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ。

80分は短すぎ。
でもそんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ。

経営指標が当たらない。
でもそんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ。

字数を埋めても低得点。
でもそんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ。

森を見てたら木が見えない。
でもそんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ。

今年で受験は6年目。
でもそんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ。

記事を書いたら消えちゃった。
でもそんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ。

たまのブログは自虐ネタ。
でもそんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ。

んー、おっぱっぴー
posted by 熱血感動型 at 19:03| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

申込

今週末は1次試験。
熱血感動型は、仕事上、車の運転が必須なのですが、
昨年の今頃は、運転をめちゃくちゃ気をつけていました。
試験前の些細な事故で、本試験での心の乱れを起こしたくなかったからです。

でも、合格者の方々のBlogに書かれているように、
運転しないことがベストなんでしょうね。

さて、今年は2次専念の熱血感動型ですが、
先日、2次試験の模試を申し込みました。

日程を勘案して、TAC(9月2日)、MMC(9月23日)、
それと通学しているTBC(講座に模試が含まれています)の3社です。

昨年は、本試験前に過去問を「ただ何となく」回していて、
初見の対応がおろそかになっていた反省があるので、
今年は、目的意識をもって取り組んでいきます。
posted by 熱血感動型 at 12:40| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

