2010年02月07日

登壇

 すいません、今日は宣伝記事ですw

 ガソリンの利益だけでは、もはや食っていけない、
 そんなガソリンスタンドが大多数の中、
 各社とも車関連商品の販売に力を入れています。
 これらを業界では油外商品と呼んでいます。

 それは、洗車だったり、オイルだったり、タイヤだったり、車検だったり。
 ガソリン以外の車に関連する商品を販売して、ガソリンの収益減を
 補おうという考え方です。

 私が業界入りしたのは、かれこれ25年前ですが、 
 当時から、そのような風潮ではありました。

 業界入りしたばかりの時は、上司に命じられるままに、
 何も考えず、販売をしていましたが、
 店舗マネジメントの業務比率が増すにつれ、
 いかに売れる仕組みを作るか、
 いかに従業員のモチベーションを上げるか、
 が私の課題になりました。
 
 その後、7社のガソリンスタンド運営会社を渡り歩くことになるのですが、
 店舗設立以来のガソリン販売量新記録を2店舗で達成したり、 
 赤字続きの閉鎖予定店舗を4年ぶりに黒字回復させたり、
 業界ではステイタスと呼ばれるタイヤ年間1,000本販売を4年連続、など
 ほうぼうで実績を上げることができました。

 昨年の独立後に、診断士のAさんから、
 「熱血さんは、なんでこんなに転職歴が多いの?」
 と質問を受けたことがあります。

 ヘッドハンティングでの転職もあったことを説明したところ、
 「へえ、熱血さんはカリスマ店長なんだ」と言われました。

 それ以来、Aさんは私を「カリスマ店長」と呼ぶようになりました。
 そのAさんから「元カリスマ店長としてセミナーを行う気はないか」と打診を受け、
 セミナー講師として登壇することになりました。

 当日は、数々の実績のもととなった、
 売れる仕組みが出来あがるプロセスや、
 従業員のモチベーションをどのようにして上げたかなど、
 マーケティングの観点からお話しをしようと考えています。

 【日時】3月4日(木)18:30〜
 【場所】中央区立産業会館
 【費用】1,000円
 【お申込み】arigatou★jcom.home.ne.jp宛てに以下の内容をメールでご送信下さい(★を@にかえてください)。所属支会、無所属等にかかわらず広く、ご参加を歓迎いたします。
 ・所属支会 
 ・お名前    
 ・ご年齢    
 ・診断士登録日    
 ・診断士登録番号 
 ・携帯電話番号 
 ・受講希望セミナー名:3/4カリスマ店長が教えるマーケティング戦略
 【締め切り】平成22年2月24日

 セミナーのチラシは↓です
 セミナーチラシ(マーケ)ver2.doc


  再生ボタンをクリックするとCMが流れます。
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posted by 熱血感動型 at 08:22| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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