2005年12月18日

説得

熱血感動型が502オフ会に連行されるまで。

11月28日のエントリに書いたとおり、
参加するかするまいか、態度を決めかねておりました。

考えているうちに、
参加の締め切りがすでに過ぎていましたので、
当日参加予定のオレユニさんにメールしてみました。
以下、メールの一部です。


【差出人】熱血感動型 送信日時:12月13日
【宛先】オレユニさん
【件名】乱入
オレユニさんへ
(中略)
さて、17日は502オフ会ですね。
実は、参加しようかするまいか、悩んでいるうちに
締め切りが過ぎてしまいました。

当日、電話します。
その際、オフ会に「乱入」できるかどうか、電話で教えてください。
無理なら、退散します。


これに対して、オレユニさんからの返信メール。
【差出人】オレユニ 送信日時:12月14日
【宛先】熱血感動型
【件名】Re乱入
了解です
どうでしょう。最初から参加しませんか?
私もなんだか1人で不安です。
熱血さんと会が始まる前に、
近くの居酒屋でグイグイと飲んでから乗り込みたい気分です


実は、当日午後3時から熱血勉強会有志による、忘年会の予定であった。
(オレユニさんはメンバーではありません)

で、このようなメールを出した。
【差出人】熱血感動型 送信日時:12月14日
【宛先】オレユニさん
【件名】池袋
当日は熱血勉強会が池袋で15時まであります。
その後、熱血忘年会です。
異端児さんhironaoさんケイさん、wさんが参加予定です。
(中略)
オレユニさんが当日、池袋まで来れるようなら、
熱血忘年会経由でオフ会行きましょうか。


当然、オレユニさんからOKのメールが来た。

今、思うにオレユニさんは、予めそれを狙っていた気がする。
首に縄をつけても連れて行くと思っていたと思う。

いずれにせよ、熱血感動型は、502オフの参加予約はしていないので、
horiさんから熱血Blogにいただいた、
「お会いできること期待してますコメント」に対しても
「参加は微妙」と返しておいた。

さて、当日朝。
行くか、行かないか。
まだ、迷っている熱血感動型。
態度が煮え切らない。1次4連敗と言う事実が肩にのしかかる。
どのツラ下げて逝けというんだい?

などと思いつつ、PC立ち上げたら、
netplusさんからメールが来ていた。
【差出人】502教室 送信日時:12月17日
【宛先】熱血感動型
【件名】明日のオフ会是非いらしてください
熱血さん

こんにちは
ブログで、熱血さんがオフ会に参加できるということを知りました。
全然OKです。といいますか、熱血さんが来ないとがっかりする参加者が多いです。
是非いらしてください。お待ちしていますよ。
(中略)
お待ちしていますからね!!


netplusさんは、horiさんへのコメントを見たのね。

と、ここまで来て
ようやく「参加しようかな」という思いが少し強くなる。

そして、ここでオレユニさんはnetplusさんからの刺客では?
とも思ったりする。

当日の熱血勉強会が終わって、そば屋で忘年会を5時まで。
酔っ払って勢いつけて、参加の予定だったのですが、
酔えませんでしたorz

さて、そば屋から502オフへ向かいますか、と言う段階になって、
事件発生。

ケイさんが行きたくないとダダをこね始めた。

強引に連行することとなりましたw
オレユニさんと異端児さんが身柄拘束。説得は熱血感動型。

会場到着までにケイさんが発した、参加したくない数々の言訳。
「お金が2千円しかない」
「明日は、子供のクリスマスプレゼント(3輪車)を買うので忙しい」
「会社が会場に近い」
一部、言訳になってないのもありますがw

もう、どさくさにまぎれて、
熱血感動型は密かに帰っちゃおうと画策もしましたが、
オレユニ&異端児ユニットは
熱血感動型の行動もしっかり監視しておりました。
身柄拘束され、連行される熱血感動型。

ようやく会場に着きました。というか着かされました。
ケイさん、会費6千円キッチリ払っておりました。パンチ

さて、昨夜は多くの方々とお会いできました。
洗面さん、みらいさん、ぱらさん、Nancyさん、shibajinさん、appleさん、Rassyさん、別所さん、shigemonさん、konickさん、ABAさん(そのほかに名前を思い出せない方もいらっしゃいます)。楽しかったです。

あまり、過去の4連敗に拘らないで、
学習を進めていこうと思いました。

で、horiさんとはお会いできませんでした。
他の人に「horiさんってどの方ですか」と聞いたのですが、
分からずじまいでした。

明日の当番はオレユニさんです。


posted by 熱血感動型 at 10:19| 埼玉 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熱血さん昨晩は乙です。
リアル熱血さんにお会いできて良かった。
お噂通りクールな熱血さんでした。
あきらめなければ思いは通じる。と思います。
洗面もあきらめませんんので来年またおあいしましょう!!
Posted by 洗面所男 at 2005年12月18日 10:53
洗面さん
昨日はどうも。
洗面さんの名前の由来をずっと聞きたいと思っていたので、長年の疑問が晴れましたw
敗戦続きにもめげずに、今年も取り組んで行きますのでよろしくお願いします。
Posted by 熱血感動型 at 2005年12月18日 13:23
熱血さん、オフ会来場までいろいろな経緯があったようですが、お会いできて嬉しかったです。
来年はメダルをもらい、その後はメダルを渡せるようになれるようがんばりましょう!
Posted by RASSY at 2005年12月18日 13:41
RASSYさん
昨日はお疲れ様でした
1次試験直前に一緒に勉強したことを思い出します。診断士受験生初期ブロガーとしてこれからも切磋琢磨していきたいと思います。
よろしくお願いします。
Posted by 熱血感動型 at 2005年12月18日 15:49
熱血さん昨日はまさかお会いできるとは思ってなかったので、感激でした。
また、貴重なお話どうもありがとうございました。
これからも同じ勉強仲間として遠く離れてはおりますが、心の師匠!として
どうぞよろしくお願いいたします!!!
Posted by みらい at 2005年12月18日 16:53
みらいさん
昨日は私こそお会いできて、感激でした。
昨日中に帰られたのでしょうか。
「みらいパワー」をどうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 熱血感動型 at 2005年12月18日 17:45
熱血さん、オフ会お疲れ様でした。しらふ(?)の熱血さんに再会できて感激しました。と同時にパワーもちゃっかり頂き感謝しております(^^)来年は熱血さんの番です。応援していまっす!
Posted by ishiatama at 2005年12月19日 00:09
毎度です。
ダダこねました(反省)
でも行ってよかったです。来年はご一緒に首飾りゲットしにいきましょう。
Posted by ケイ at 2005年12月19日 12:36
ishiatamaさん
応援ありがとうございます。
追いつけるよう、日々を大事にしますので
見捨てないでくださいw

ケイさん
実は、そば屋から銀座の会場までの道のりが
一番楽しかった気がしますね。
Posted by 熱血感動型 at 2005年12月19日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。