2008年11月06日

有無

 一昨日、西武ドームに日本シリーズ第3戦の観戦に行ってきました。

 もちろん、写真も撮ってきました。

 今日のブログには西武ドームの写真を掲載しよう!ということで、

 西武ドームに持って行った鞄の中の、デジカメを取り出そうとしました。


 「ない」


 
あれ?西武ドームから帰宅して、鞄からデジカメ出したっけ?

 あ、そっか、デジカメはいつもタンスの一番上の引き出しにしまっているから、

 妻が定位置に戻したんだろう。タンスの一番上の引出しを開けました。


 「ない」

 
 妻に聞いても子供に聞いても、一昨日以来、デジカメは見ていないとのこと。

 もう一度鞄の中を探しました。引き出しももう一度見ました。


 「ない」


 やっべー、どこかで落としたか?

 あの日、西武ドームで確かにデジカメを使いました。

 帰りの電車は2回の乗り継ぎで帰ってきました。

 まず、西武ドームに電話。探してもらいましたが、カシオ製デジカメの落し物は


 「ない」

 
 とのことでした。


 次は、1回目に乗り換えた駅に電話。

 探してもらったところ、その駅には


 「ない」

 
 とのことでした。

 
 担当の方いわく、西武線の各駅はオンラインでつながっていて、

 落し物情報を各駅で共有しているそうです(何か事例チックですね)。

 PCを見てもらったところ、違う駅にカシオ製デジカメの落し物があるそうです。


 当該駅に電話。

 担当の方と話しをしたところ、メーカーも色も一致しています。

 デジカメの中の写真も見てもらいました。

 西武ドーム内や、西武のユニフォームを着た男の子(一緒に行った次男坊)の

 写真があることを確認。

 ありました。よかったー。ホッ


 2次試験まで飲み会の誘いを断って勉強に励んできた方は、

 2次試験が終わり、合格発表を待つ今の時期、飲る機会が増えていると思います。

 私も近々受験生の方々と飲る予定です。

 「飲んだら(車に)乗るな」は当然ですが、「飲んだら落すな」も重要ですね。

 
 で、どうしても写真を掲載したいので、携帯カメラで応援グッズを撮ってみました。。。
TS3J0008.jpg


posted by 熱血感動型 at 16:17| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中村の2発、岸の好投と西武ファンにとっては、最高の勝ち方でしたね。TVで観ながら「熱血さん盛り上がってるだろうなぁ」と思っていました。
うちは、私というよりは、カミさんが先日の初プロ野球観戦時から急にG党になってしまい、8日にカミさんと子供でドームのライトスタンドで応援に行くそうですw。(私は仕事です)
ちなみに、パ・リーグなら西武ファンだそうですw。(西武線沿線だし・・)
ではでは。
Posted by madmax at 2008年11月07日 07:37
敗者がいるから勝者がいるんですよね。

西武が負けるということは、巨人が勝つということですから、それでmadさんの奥様が喜ぶのならそれもまた良し、ですね。

などと、余裕をかましても居られなくなりましたw
昨日の西武の負け方はかなりイタイです(泣
Posted by 熱血感動型 at 2008年11月07日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。