2009年01月29日

有給

 昨夜が高熱のピークでした。

 気温が4℃程度の上昇では、あまり気にもなりませんが、

 体温が4℃程度の上昇では、寝返りを打つこともままなりません。

 昨日、布団の中で携帯を使い、ブログを更新する際は、何度も携帯を落としました。

 さらに作成した記事をいったん消失する始末。

 昨夕、ブログを更新したのは、私からのメールを待っている数名の方々へ、

 すぐに返信できないことをお知らせしたかったため、でした。


 今日になり、寝ていても汗が出るようになり、熱も徐々に下がってきました。

 5日間の外出禁止令が出ているので、ゆっくり過ごそうと思います。

 
 しかし、健康のありがたさを心から感じるとともに、

 自身の健康管理の甘さを痛感しました。

 まめな手洗い・うがい、人ごみに出るときはマスクを着用、

 睡眠時間は最低6時間、早朝ジョギング実施等々、

 健康管理をしていたつもりでしたが、まだまだ取り組みが甘かったようです。

 今年の冬は、インフルエンザの予防接種を受けるとともに、加湿器を購入します。


 独立前にこのような経験をしたことは、ある意味、良かったと思います。


 ところで、今月いっぱいで出勤を終え、

 来月いっぱいを使い、有給休暇を消化しますが、来月ひと月の日数は28日間。

 それに対し、私の有給休暇は35日間残っています。

 つまり、会社が提示した退職プランでは、私の有給は7日間余ります。

 「その程度の日数、サービスしてよ」というのが会社の言い分。


 私は渋々了承していましたが、今回のインフルエンザ罹患により、

 月末までの4日間は有給休暇を使って休むことにしました。

 消化できない日数が3日間に減りました。悪い気分ではありません。

 とはいうものの、職場のみんなにちゃんと挨拶できずに去るのは心残りですが。


posted by 熱血感動型 at 22:23| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熱血さん、こんにちは。
対策としてさらに「顔洗い」と「正しいマスクの付け方」もプラスしておくとかかる確率を減らすことができるかなって思います。
栄養つけて、早く回復されることをお祈りしています。
Posted by NANA at 2009年01月30日 00:52
NANAさん、顔洗いは気にしてませんでしたので、対策に加えます。正しいマスクの付け方については、調べてみますね。
アドバイスありがとうございました。

ところで、そろそろ東松山オフの件もブログで告知しなくちゃ、ですよね。
Posted by 熱血感動型 at 2009年01月30日 17:03
大変そうですね。。

いろいろな疲れもたまってたのでは?

まずは、休養され、新しいスタートに備えてくださいませ。

元気になられたらまた行きましょう。


Posted by madmax at 2009年01月30日 22:02
madさん、確かに。疲れもあったと思います。じっくり休養しなさいという、体からのメッセージだったのかもしれませんね。実際問題、かなりリフレッシュできたと思います。
Posted by 熱血感動型 at 2009年01月31日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。