2009年04月26日

初恋

 私は、HPを見る際に、InternetExplorerとFireFoxを使っていますが、
 主としてFireFoxを使います。

 InternetExplorerの短所は、
 メールの添付ファイルが開けない場合が多い点と動作が重い点、です。

 これらの短所はFireFoxを利用することで解消できるのですが、
 FireFoxにもいくつか短所はあります。

 そのうち最たるものは、コピー・貼り付け・削除など
 右クリック機能が使えない点、です。

 今日も、いつも通りFireFoxでブログを書いていました。

 こんな感じです。

 以前、日経新聞で初恋の人からの手紙というサイトが紹介されていました。

 このサイトで、自分の名前(HN可)、生年月日、性別、恋愛に関するいくつかの質問に
 答えると、初恋の人からの手紙が届きます。

 初恋の人からの手紙といっても、
 「上記質問の解答分析結果から、この人が初恋をするであろう異性が、
 現在のこの人に書くと思われる手紙の内容をサイトで表示する」といったものです。

 で、やってみた。届いた手紙を以下に掲載します。

 と、ここまで書き、FireFoxは
 コピー&ペースト機能が使えないことに今更ながら気づく自分。

 InternetExplorerを立ち上げて、ブログ記事を書きなおすことにしました。

 で、私の初恋の人からの手紙をコピペします。

 熱血、ひさしぶり。
 今でもデートのたびに水筒を持っていますか?当時、おばちゃんみたいだった熱血を
 なつかしく思います。

 泣きじゃくる私に天真爛漫な熱血が
 「女だって顔だけじゃないから新しい彼氏できるよ!」と慰めてお別れすることになった
 あの日から、もう28年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

 あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。
 ただ部屋の掃除をしていたら熱血からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。
 びっくりさせてごめんなさい。

 思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのは熱血のほうでしたね。
 何を言っても言いくるめられたし、いつも夜に電話して泣かされていたから、
 寂しくて5人ぐらいキープをつくっていたような記憶があります。
 そういえば何を勘違いしたのか「おまえにはおれがいないとダメなんだよな」
 なんて言っていましたね。
 それを伝え聞いた学校の女子全員が爆笑していたのを覚えています。

 確かあのとき、私にとっては5人目の彼氏かなにかで、
 熱血にとっては初恋だったんですよね。最初のころの熱血はやけに馴れ馴れしくて、
 初デートからいきなりキスしようとしていましたよね。
 「付き合えばキスしていいんじゃないの?」って(笑)。

 告白してくれたとき、熱血は「おれは顔で選んでいない」って言ってくれましたよね。
 まるで人の気持ちを考えていないあたりは、熱血らしいよなぁと、
 今でも頭に残っています。
 そういう空気を読めないところは、今もそのままなのだろうと思うと嬉しいです。

 恋愛を総合的に考えれば、私は熱血と付き合えたことを、とても感謝しています。
 つらいことをつらいと思わなくなったのも、
 イライラをうまく忘れられるようになったのも、熱血のおかげです。

 いろいろ書きましたが、私は熱血のことがそれでも好きでした。
 これからも熱血らしくいられるよう、
 そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。

 またいつか会いましょう。では。

 P.S. 付き合うとすぐ彼女をプールに誘うらしいですね。噂で聞きました。

 
う〜ん、当たらずとも遠からず、といったところですかね。

 ちなみに私の初恋は小学校1年生のときでした。

 当時のことを思い出すと、ちょっと甘酸っぱい感じがしました。

 初恋は弱酸性なのかもしれません。


posted by 熱血感動型 at 10:55| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
与件をよく確認しないで手紙本文を読んでしまいましたが、すんごくよく熱血さんの特徴が現れていて本物かと思いましたよ。
おもしろく読ませてもらいました。
あとで自分もやってみようと思いますw。
Posted by madmax at 2009年04月26日 22:05
この手紙は良い面・悪い面合わせて特徴出てますよね。
madさんの手紙も見てみたいです。
ぜひ、ブログにアップしてねん。

Posted by 熱血感動型 at 2009年04月27日 08:40
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
CEq1xqfe
Posted by hikaku at 2009年04月29日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。