2006年02月05日

抜粋

今日は、ひたすら中小の基礎答練を復習した。

間違えたところやあやふやなところの
「抜粋ノート」を作成し、
再度、答練の解きなおし&確認作業である。

今年度対策は、
過去問→基礎答練→直前答練→模試→本試験
の流れで進むのだが、その都度、抜粋ノートを作成する予定である。

現状で作成した抜粋ノートは、
過去問:企業・財務・経済・中小
基礎答練:経済・中小

一度解いて間違えたところは、抜粋ノートへ記入。

再度、間違えたところは
抜粋ノートの該当部分に赤ペンでアンダーラインを引く。

再々度、間違えたところは
抜粋ノートの該当部分を赤ペンで囲む。

再々々度、間違えたところは
抜粋ノートの該当部分に黄色の蛍光ペンでマーキングする。

再々々々度、間違えたところは
抜粋ノートの該当部分にオレンジ色の蛍光ペンでマーキングする。
ちなみに黄色の蛍光ペンの上にオレンジ色を引くと、
オレンジ色になるんです。

TACのE先生から教えてもらいました。

5回間違えたところは、
   抜粋ノートに記載される
       +
   赤ペンのアンダーライン
       +
   赤ペンで丸囲み
       +
   黄色のマーキング
       +
   オレンジ色のマーキング
となるが、結果として赤ペン装飾付きのオレンジ色に塗られていることになる。

本試験直前期はこの部分だけ見直すことで、直前ツールとするつもりだ。

オレンジ色の部分が少ないことを祈りたいですが。。。

各問題を5回、回せる時間を作れるか。実はそれが問題だ。


posted by 熱血感動型 at 21:01| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熱血さん,こんにちは。
↑の方法,参考にさせていただきます。
暗記も理解も弱い自分ですが,えっちらおっちら這ってでも,がんばっていきたいと思います。

がんがりましょうね。
Posted by shibajin at 2006年02月05日 22:05
こんにちは、NANAです。マーカーのついでに、解いた日(間違った日)を余白に書き込んでおくと、どれくらいのスパンを空けての間違えなのかがわかります。何回転するかも目安にもなるかなぁって思います。
Posted by NANA at 2006年02月05日 22:20
隊長、おはようございます。
財務からスタートです。

昨日の夕方、TACを出る時、日が延びたのを感じました。春は一歩一歩近づいているようです。
がんばろっと。
Posted by chigetaro at 2006年02月06日 04:13
隊長、おはようございます。
財務からスタートです。
Posted by chigetaro at 2006年02月06日 04:15
おはようございます。本日は学習休養日にします。ヒートアップした頭を冷ます日です。春秋社経だけはします。あとは、学習計画を練り直そうと思っとります。
Posted by 飽男(あきお) at 2006年02月06日 05:34
shibajinさん
参考になれば幸いですが、
実証できないのが辛いです。

NANAさん
ありがとうございます。
今日より、日付を記入することにしました。

chigetaroさん
朝も明るくなるのが早くなってきましたね。
早起きが楽になるまで、もう少しですね。

飽き男さん
今日は寒いので、クールダウンさせるにはばっちりですね。
Posted by 熱血感動型 at 2006年02月06日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。