2011年02月15日

贈物

 昨夜、降りしきる雪の中、帰宅しました。
 
 玄関でコートについた雪を払い、私の部屋に入ります。
 机の上には、本日届いた私宛の郵便物や宅急便が。
 これは、いつも妻が置いてくれているものです。

 外は雪が降るほど寒いというのに、
 宅急便の差出人を見て、心が暖かくなりました。

 話は昨年春に遡りますが、元フリーターの私としては中小企業診断士として、
 フリーターの支援をして、彼らのスキルを高めたいという気持ちがありました。

 そこでネットで検索したところ、フリーターやニートの
 スキルアップを支援しているNPOを見つけました。
 ただし、診断士が扱う科目の講義は無いようでした。

 一応、問い合わせてみたところ、
 話はとんとん拍子に進み、私も講師をすることになり、今に至ります。
 
 宅急便の送り主は、当該NPOの女性スタッフ一同で、
 配達日は2月14日に指定されていました。

 バレンタインデーに奥さん以外の女性から、
 チョコレートをもらったのは、随分久しぶりのような気がします。

 NPOの女性スタッフの方々、お気遣いありがとうございました。

 さて、ここまで書いて今日のブログの題名を考えたのですが、
 上手い題名が思いつきませんでした。
 「一同」「昨夜」ではどうもイマイチ、チョコにかけて「猪口」にするのも
 意味が伝わりにくい気がします。なので、今回の題名はありません。
 あしからず。


posted by 熱血感動型 at 09:20| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
madさんから「贈物」という案がでたので、題名を無題から変えました。
Posted by 熱血感動型 at 2011年02月15日 16:56
やったー、採用された!(笑)ラジオにネタを投稿して読まれた気分。
Posted by madmax at 2011年02月15日 20:33
チョコバット貰ったくらいで股関節が熱くなるなんて相変わらずおめでたい野郎だな!!!!!
Posted by 冷血 at 2011年02月15日 23:31
madさん
それ大袈裟ですよw

冷血さん
股関節がチョコっと熱くなりました。
Posted by 熱血感動型 at 2011年02月16日 13:54
突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、学習に関する情報が充実したサイトだと感じました。
資格や語学などの今人気の広告バナー掲載にぜひご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『178』 、サイトURL『http://nekketukanndougata.seesaa.net/
※2/28までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
Posted by “My”アフィリエイトスカウト事務局 at 2011年02月16日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。