2012年02月13日

夢中

 昨日の深夜、夢を見ました。

 私は先輩診断士Aさんと、どこかの部屋にいました。
 布団の上で雑談をしているので、どこかの旅館の一室なのかもしれません。

 Aさんとは一緒に出張に行った時や、
 お互いの都合があった時に酒を酌み交わす仲です。
 昨年末もかなり派手に飲みましたw

 しかし夢の中の2人はしらふの状態でした。
 
 Aさんが
 「いい酒が手に入って今日持って来てるんだ。一杯飲る?」と言いました。

 私は当然とばかりに
 「あ、いいですね。飲りましょうか」と答えました。

 Aさんは「じゃ、お酒取ってくるわ」と言い置いて部屋を出ていきました。

 その後、ずいぶん時間が経った気がします。
 しかし、待てど暮らせどAさんは帰ってこないのです。
 
 もしかしてAさんは
 「お前、酒なんか飲んでる場合じゃないよ。仕事しろ」
 というメッセージを伝えたくて戻ってこないのか?と思った瞬間、目が覚めました。

 時計を見るとまだ深夜帯でしたが、起きて仕事をすることにしました。
 始動時間が通常より3時間以上早かったわけですが、
 お陰様で昨日は、とっても仕事がはかどりました。

 夢の中で、お酒を取りに行ったまま、戻ってきてくれなかったAさんに感謝です。
posted by 熱血感動型 at 10:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251974024
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。