2012年07月15日

場所

 独立前の私は、日本全国を股に掛けることを夢見ていました。
 事実、独立前から請負った仕事には出張がありましたし、
 その仕事も独立すればもっと受けられる、との思惑がありました。

 独立診断士の方のブログを見ても、
 「今日は出張で○○(地名)に居ます」といった記事を見るたびに、
 カッコいいな、なんて思っていました。

 さて、現在独立して4年目の私ですが、
 これまで泊りがけで仕事をしに行ったところは、

 1年目:山形県(1泊2日)1回のみ
 2年目:愛知県(2泊3日)1回のみ
 3年目:青森県(2泊3日)1回のみ
 4年目:千葉県(1泊2日)1回のみ

 となります。
 「泊りがけで仕事をしに行った回数」イコール「出張回数」と捉えるなら
 独立診断士としては、この数値、かなり少ないのではないでしょうか。

 独立当初は、仕事が増えれば出張も増えると思っていましたが、
 その後、仕事が増えても出張は増えず、多少焦る気持ちもありました。

 しかし、自分の活動領域が定まってくるうちに、
 出張が少ないということは、自分の活動の特徴なのだろうと思うようになりました。

 「置かれた場所で咲きなさい」という本が売れているそうです。
 私も与えられたフィールドで咲いていきたいな、と思います。
posted by 熱血感動型 at 09:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/281114184
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。