2012年09月28日

成長

 現在個人事業主で仕事をしていますが、 
 法人成りを検討しています。

 法人にならないとできない仕事が降ってきたとか、
 金融機関との融資交渉を有利に進めるといった目的ではなく、
 単なる節税が目的なのですが。

 法人成りついて、
 これまで創業時にお世話になった税理士の方や、
 地元の商工会議所などに相談していました。

 しかし、法人成りするべき所得については、
 皆さん見解が分かれています。

 そこで今日は、商工会議所からご紹介された、
 地元の税理士会に行って相談してきました。

 これまでの相談結果や今日の相談結果も踏まえると、
 どうやら法人成りしたほうが良さそうです。

 我々は何かを相談するときに、
 特定の一人に相談しがちですが、
 状況によっては、特定の一人だけじゃなく、
 複数の方から意見をいただくことも大事なんでしょうね。

 さて、写真は先日、うちの次男坊が作成したトランプタワーです。
 私のブログに載せて、閲覧者の感想を聞いてみたいと、
 とってもしつこく言われたので、載せてみます。

 トランプタワーを作った本人としては、
 「どうだ、凄いだろう」と自慢したいだけのようですが、
 本心を隠して、「閲覧者の意見を聞いてみたい」と言っています。

 事業も子供もだんだん成長してくるものですね〜
NCM_0218 (2).JPG
posted by 熱血感動型 at 12:03| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トランプタワーすごいですね。集中力と根気が必要だったと思います。お父さんの熱血さんの粘り強さとものすごい集中力を受け継がれたのたみと思います。
きっとまた、さらに段数の多いタワーに挑戦されると思いますので、期待してます。
Posted by madmax at 2012年09月28日 12:44
madさん、お久しぶりです。
リクエストに応えていただき、
ありがとうございました。子供に伝えておきます。
張り切ってもっと大きいの作っちゃうかもw
Posted by 熱血感動型 at 2012年09月28日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294577626
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

