2013年03月15日

突入

 うちの長男坊が産まれたのは 16年前の今日でした。

 初めて出会った自分の子供はちっちゃくてちっちゃくて
 片手で抱きかかえることができました。
 そんなちっちゃかった長男坊も
 今や私と体格が変わらないほど大きくなりました。
 両手でも抱きかかえることはもはや無理。

 さて、私が税務署に個人事業主として開業届を提出したのが
 4年前の今日のこと。やっと開業5年目に突入しました。

 創業当初は事業規模もちっちゃくてちっちゃくて。
 ただし希望だけは、希望だけは本当に大きかったです。

 とはいうものの、あてにしていた仕事はなくなるし、
 実績もない状態で、相当程度の不安もありました。

 それでも、だんだんと少しずつ仕事の幅が広がり、
 リピートの仕事もいただけるようになってきて、
 ある程度の売り上げが見通せるようになったのが、 
 3年目あたりでしょうか。

 それに伴い、「現実とはこんなものか」と分かり始めてきて、
 気がつくと創業当初に抱いていた大きな大きな希望が
 ちっちゃくなってきていることに最近気付き始めました。

 そこで、もう一度原点に戻って自分のスキルを高めるために、
 最近は、コレだ!と思うセミナーや研修に積極的に参加するようにしています。

 子供は勝手に大きくなるのかもしれませんが、
 事業は意図的に取り組まないと大きくならないことを強く意識しないといけません。
 そして、5年目に突入できたのも周りのご支援あってこそ。
 
 大きな希望と深い感謝をもって創業5年目に突入します。
posted by 熱血感動型 at 14:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/347174028
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。