2005年05月14日

色々

朝にTBC模擬試験の企業経営理論を復習。

その後勉強会へ出動。
移動の車内では企業経営理論のサブノートを見直し。

勉強会には、ちゅうさんが来てくれて、どうにか開催にこぎつけました。
午後からはhs960さんが合流してくれました。

勉強会では、1次過去問H15企業経営理論の演習をしました。
その後、答えあわせをしていたら、
あっという間に5時になってしまいました。

しかし、正答率72%って、個人的には不本意だったんですけど。

今年の本試験で取れなきゃ意味無いんですけどね。

「あー実力ついてるのかなー」

って思いながら、本試験に臨むことになるんだろうと思う。

しかし、ちゅうさんもhs960さんもすごいです。

ちゅうさんは初学で、長期出張もこなし、準徹夜勤務もこなしながら、
熱血感動型と同程度の正答率だった。

hs960さんにおいては、解答プロセスがTACの模範解答通りだったりする。
さすが合格者って感じです。

モチベーションというギアを
ひとつシフトアップさせられた
今日の勉強会でした。

しかし、あと、何回シフトアップすればいいんでしょうw

っつーか、
そんなこと言っている時点で落選候補かもしれません。
常にトップギアで走らないと。。。

でもさ、
やる気だけじゃ絶対受からないんですよね、この試験は。
冷静に自分を見ることも出来ないとダメですね。

2次対策として新聞の社説まとめをするべきかどうか?を
hs960さんに問うた時、
自身の弱点の補強になるかどうかが判断基準だと言われて、
そうだなーっと深く思ったわけです。

なんか、いろいろ気づかせてもらいました。



posted by 熱血感動型 at 21:15| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熱血感動型さん

はじめまして あなたのブログいつもみせていただいております。

去年、診断士受験を私は落ちています。
今年はリベンジ。

あなたのおかげで頑張れています。
Posted by じょんそんさん at 2005年05月14日 21:24
じょんそんさん

>あなたのおかげで頑張れています。

そんな・・・ありがとうございます。
嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 熱血感動型 at 2005年05月14日 21:34
おはよー
TBC模試復習(企業)からはじめまーっす
Posted by 熱血感動型 at 2005年05月15日 04:25
熱血さま

土曜日はおつかれさまでした...
私も久しぶりに1次試験の問題に触れて,とても有意義でした.

8月の本番当日にトップギアーに入るように,加速していけばいいんじゃないかな.って思います.

ではでは.
Posted by hs960 at 2005年05月15日 18:18
昨日は、お疲れさまでした。
私にとってもモチベーションアップの
良い機会となりました。
また、次回よろしくお願いします。
(日本にいたら・・・・汗)
Posted by ちゅう at 2005年05月15日 18:22
hs960さん
色々ご指導ありがとうございました。
加速できるよう、頑張ります。
ではでは。

ちゅうさん
モチベーション上がりました?
ちゅうさんにとって果たして有意義だったかな?
と少し不安を感じています。
ご都合がよろしければ、またご参加ください。
お待ちしております。
Posted by 熱血感動型 at 2005年05月15日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。