2013年07月07日

礼拝

 暑くなりました。 ジョギングをすると大量の汗が体にまとわりつき、
 体から汗が滴り落ちる感覚がなんとも心地いい季節です。

 ジョギング後に整理体操を兼ねて
 ウォーキングを数分行うわけですが
 最近、この短いウォーキングのコースをちょっとだけ変えました。

 新ルートは近所にある神社の境内を通ります。

 神社の境内を通るようになって数日経った先日の話です。
 やはりその日も、早朝の暗い時間に
 いつも通り約1時間のジョギングをして、
 その後、数分のウォーキングをしました。
 
 ウォーキング中、
 神社の境内にある本殿を通り過ぎようとした時に
 ふと「拝んでみようかな」と思いました。

 ちいちゃな本殿に手を合わせ、
 「家族全員が健康でいられますように」
 「事務所の売上が上がりますように」
 と心の中で唱えました。

 するとその日、新規の仕事が3本入ったのです。

 偶然といえば偶然なのでしょうが、礼拝が功を奏した気がしました。

 翌日もジョギング後のウォーキングで、
 やはり近所の神社の境内を通り、ちいちゃな本殿に手を合わせました。

 「家族全員が健康でいられますように」
 「事務所の売上が上がりますように」
 と心の中で唱えました。

 するとその日も、新規の仕事が入ったのです。

 礼拝の効果、おそるべし。。。

 ただ、その日の夜に、うちの次男坊が夏風邪で発熱したもんですから、
 礼拝時のお願いはあまり欲張ってはいけないのだろう、とも思います(^^;)
posted by 熱血感動型 at 16:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。