2005年08月28日

近況

Blogの更新を止めてから、
何やら、いろんな人に心配をかけているようなので、
記事をアップしてみます。

このエントリからモチベーションやパワーを得たいと
期待されて読む方は読まない方がいいです。

まずは、
更新を止めてからも
このBlogを覗いてくれている方々に御礼申し上げます。

それと、熱血感動型は
診断士になるという目標は捨てたわけではありません。

この目標を達成するためにエネルギーを充填しています。

熱血感動型は、
中小企業診断士になるために、
ずっと肩に力を入れて、突っ走ってきました。
(自分で言うのも変ですが)

で、今回の1次自己採点結果を受けて、凹みました。
合格か不合格かではなく、
1次試験で600点すら取れない自身の不甲斐なさに対して凹みました。

「こうするべき」という「べき論」では、
合否が分かるまでは1次の結果を気にせずに、2次対策をするのが正解なのでしょう。

しかし、受験勉強も丸4年を過ぎ、少し充電してみようと思いました。
「こうすべき」という理想も大事ですが、
「充電したい」という自身の欲求に素直に従ってみることにしました。

だから、9月9日までは
早起きもせず、読みたい本を読んで、家族との時間を大事にしていきます。
ただし、9月9日からは(結果はどうであれ)学習スタートを切れるよう、
着々と準備を進めています。

ですから、勉強に関するエントリも9月9日以降から始めようかと思っています。

昔、「船を出すのなら九月」という歌がありました。
熱血感動型が学習という船を出すのは九月です。

一応の近況報告でした。





posted by 熱血感動型 at 17:31| 埼玉 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが熱血さんです。
>9月9日までは…家族との時間を大事に
>していきます。
痛い程分かります。
職業が小売となっておられるので、
非常に親近感を覚えておりました。
(えらい身勝手な発想ですが…。)
9月のご復活「お待ちしてます。」

Posted by ゴリラ at 2005年08月28日 18:20
コメントは入れなかったですが、
(なんとなく入れられなかった)
ずっと気になってました。
とりあえず9月9日まで十分に充電してください。
また戻ってくるのを待ってます。
Posted by パヤシ at 2005年08月28日 21:07
中島みゆきだったかな
熱血版プロジェクトXの序章終了って感じですね
第二幕の開始は9月ですね
Posted by オレンジ色のユニフォーム at 2005年08月28日 21:45
はじめまして

随分前からROMさせていただいてました。
私も熱血さんと同じ4年目、15年は運良く1次合格しましたが、今年も足キリなしの591点と熱血さんと同じような状況です。
今日、MMCの2次模試受けてきました。
つい、「船を出すのなら九月」のフレーズで「中島みゆき!」と思ったら、オレユニさんがすでに書き込みしてました。

「気持ち」大事ですよね、だって幹ですもん。

歩いたり、立ち止まるときも必要だと思います。
Posted by shbaijin at 2005年08月28日 23:06
私は熱血さんにお会いしたことがないので、全く的外れなコメントかもしれませんが・・・

まずは昨日「太平洋・多々良島」のコメントを見て、お元気そうで安心しました(笑)。

日ごろ、ブログを拝見していて、「熱血感動型」というキャラを演じているように見えることがありました。「このブログから元気をもらった」なんて言われると仕方がないことかもしれませんが、そういうのがプレッシャーになっていたんじゃないでしょうか?

9月と言わず、ゆっくり充電してください。
「こうすべき」なんて、どうでもいいじゃないですか?
自分で納得できれば、来年から再開してもいいんですよ。
いや、別に「うおぉ〜!!!勉強してぇえ〜!!!」と思ったら、明日から始めてもいいんですが(笑)。

無責任なコメントで申し訳ありませんが、自分はいつも、こう思って勉強しているので・・・。
Posted by えあぽ at 2005年08月28日 23:54
熱血さん
いいことですね、「素直に生きる」ですよ!
4年の月日が熱血さんにとって長いのかどうか、私も5年目に突入するのは怖いですが・・・・・

30代最後の一年多いに楽しんでください!
Posted by チェンゴー at 2005年08月29日 10:58
ゴリラさんへ
ゴリラさんも小売関係なんですか?

パヤシさんへ
ラムちゃんからの電撃で充電してますので、しばらくお待ちくださいw

オレユニさんへ
熱血感動型が合格するまでに果たして第何幕まで必要なんでしょうか?!

sibaijinさんへ
>歩いたり、立ち止まるときも必要だと思います
っていうか、後退しているかもしれませんorz

えあぽさんへ
あまり飾らないようにBlogを書いているつもりでしたが、もしかしたら大根役者かもしれませんw

チェンゴーさん
受験期間が長ければ長いほど、合格の喜びは大きいってなことで。。。
Posted by 熱血感動型 at 2005年08月29日 16:39
隊長、元気そうで安心しました。

本当に大事なのは「合格」ではなく、
家族と幸せに過ごすことであり、自分の人生を楽しむことですよね。
勉強を休みたい時は、休むべきだと思います。

ゆっくり休んで、エネルギーを充電して下さい。
Posted by sinnka at 2005年08月30日 15:53
熱血さま

エントリ見て,ほっとしちゃいました...

思いっきり充電してくださいね.充電/突撃を繰り返すことが年輪を増やしていくことなのかもしれません.木は,年輪が多いほど強いんですよね!

Posted by hs960 at 2005年08月30日 23:23
sinnkaさん
ありがとうございます。
もう少しでエネルギー発散モードに移行しますね

hs960さん
心配かけてスイマセン。
また飲みましょうね
Posted by 熱血感動型 at 2005年08月31日 20:59
('ω`).。o○(明日からまた走り出すわけですな。。。
ワクワクドキドキ

Posted by きんぜう at 2005年09月08日 22:33
走るよーw
どこにたどり着くか分かりませんがねー
Posted by 熱血感動型 at 2005年09月08日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。