2007年12月21日

有給

非常に重苦しい雰囲気の中、熱血感動型は切り出しました。

口述試験が、「透き通ったカラーの緊張感」であるならば、
社長との面談は、「セピア色のくぐもった緊張感」でした。

「社長、2月に2週間ほど有給を取りたいのですが」

「ほう。熱血君に聞きたいことがあるのだがいいかな」

(質問に質問で返してきたな)「はい。」

「熱血君は資格取ったら、うちの会社辞めるつもり?」

(随分ストレートに来たな)「実は、揺れています

ここで「揺れてるよぉー ふぇーぃ」って小島よしお風
で決めたかったが、そんなことする勇気が無かった。。。

で、自分が結論をぼかしたから、社長も結論ぼかしちゃってるし。
2月の有給取得は保留状態です。

さて、どうしようか。
2次口述の結果が出てないうちから考えるべきことではないかもしれないが、
考えることがほかに無いから仕方が無い。

TBCの理論政策研修も魅力だが、中身がよく分からないし、
年内に行われる説明会は出席できないし。
でも1月に話を聞きに行きますよ。

明日のオフ会で診断士の方に
どうやって実務補習を受ける時間を確保したか聞いてみようと思います。

で、ここからは(ここからも?)どうでもいいんですが、
ちょっと気付きがあったんで、備忘録として記しておきたいと思います。

熱血感動型は、今のマンションに引っ越してきてちょうど1年が経ちました。
で、今のマンションは205号室。

今のマンションに越してくる前に7年住んでたマンションも205号室。

都合、8年間、205に住んでいたんです。これからも住むでしょうw
買っちゃったからしょうがないんですが。

もし205の反対の502号室に住んでいたら、
もっと早くに受かったのでは?

でも、そんなのかんけーねぇー、そんなのかんけーねぇー

そもそも502号室じゃなく、502教室だし。

反対で思い出した。
「しんだんし」上から読んでも「しんだんし」
下から読んでも「しんだんし」

今日は12月の21。
上から読んでもおんなじで
下から読んでもおんなじだ。

でも、そんなのかんけーねぇー、そんなのかんけーねぇー
んー オッパッピー チントンシャンテントン・・・・


posted by 熱血感動型 at 20:20| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ、最近の実務補習って
おいらたちが受けた時と違って
土日で飛び石で行われるんじゃ
なかったでしたっけ?

それなら、有休2週間も取らなくていいんじゃないですかねえ。。。

Posted by きんぜう at 2007年12月21日 22:39
きんの字の言う通りだ。リラックマして受ければいいだろ!あべし!
Posted by 冷徹 at 2007年12月22日 00:07
初めてコメントします。同感です。めちゃくちゃ忙しくなるプロジェクトが、ちょうど2月から始まりそうなんですが、私は当然サボります。人生かかってますから
Posted by ケモノキング at 2007年12月22日 00:13
きんぜうさん
言葉足らずというか、表現が良くありませんでした。
正確には
「約2週間の実習があるので、有給をもらえませんか?」
でした。2週間の有給が欲しいわけではないのです。

冷徹さん
冷徹さんは2月の実習いくんですか?

ケモノキングさん
はじめまして。
私も2月にちょっと大きなプロジェクトを抱えています。
「当然サボります」と言い切るケモノキングさんに頭が下がる思いです。
Posted by 熱血感動型 at 2007年12月22日 13:09
私の場合、合格直後の高揚感のまま、
勢いで有給を言いに行ったこともあり、
社長は
「そうかー受かったのかー、おめでとう。
じゃあ実習頑張ってねー。」
と軽い反応。
辞られる心配もこれっぽっちもしてなかったし
(こちらもすぐに辞める気はなかったけど)。

逆に「オレってあんまり必要とされてないの?!」
って心配になったけどね・・。

しかし、熱血さんの社長さんでなくとも、
その「答え」は知りたいところではある・・。
Posted by 陽光 at 2007年12月22日 14:27
当たり前だろ!?俺は10月の実務補習までは待てんよ!早く実戦で熱血から伝受した奥義すかしっぺを試してみたいからなー!!
Posted by 冷徹 at 2007年12月22日 21:07
陽光さん
「答え」は私もまだ出ていないのです。
出たらお伝えしますね。

冷徹さん
TBCの研修を受けても春には登録できるらしいですよ。詳細が分かったらまたブログに書きますね。
Posted by 熱血感動型 at 2007年12月23日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。