2007年12月23日

言葉

昨日のオフ会では色んな方から
色んな言葉をいただきました。

そのうち、印象に残った言葉を書こうと思います。

「熱血さんのブログで合格報告を見たら。。。泣けた」
会場が分からずウロウロしていたときに、
きんぜうさんとバッタリ出くわしたときにいただいた言葉です。

「熱血さん!あくびですっ」
で、あくびちゃんが出した名刺が、
オレユニさんの名刺だったことは内緒w

「診断士として自分の強みを持つこと」
kuro兄からいただきました。
kuroさんが「兄」なら、おいらは「爺」か?
「NETSU爺」とか言われるのかな?

「やりたいことをやっていたら、独立していたんです」
matsukatsuさんから勇気をいただきました。

「熱血さんは合格という、はしかにかかっている」
独立だ、転職だといきがって喋っていた私を、
オレユニさんが戒めてくれました。

「診断士はネットワークが命です」
独立診断士のABAさんから名刺をいただきました。

「熱血さん、実は信頼できる筋からの情報なんですが・・・」
netplusさんからいただきました。内緒。内緒。

「オレユニさんより熱血さんのほうが年上だと思っていました」
ある方からいただいた言葉です。
どう反応していいか良く分かりませんw

1次会では、固形物を口にすることが出来ませんでした。
口にしたのは液体オンリー。。。
喋ってばっかりだったので。

2次会では液体以外で体内に入ったのは、
落花生6つとせんべい2枚。

こんな飲み方をしょっちゅうしていたらこのブログは
「熱血肝臓ガタガタが体を壊すまで」
になってしまいそうです。

僭越ながら合格者代表で
スピーチをさせていただきました。
途中でトチりましたがorz

スピーチ中、あくびちゃんが口を手で覆っていました。
たぶんアクビしてたんだろうと。。。



posted by 熱血感動型 at 19:42| 埼玉 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
合格者代表のスピーチよかったですよ。

合格者一の、
いや、502一の、
いや、日本一、
いや、世界一の
幸せものーーーーー

よかったよかった
泣けました
どうぞご家族でムービーを観てください
Posted by オレユニ at 2007年12月23日 21:51
オレユニさん
ありがとうございます。
来年は受験生を支持する立場から、
キックオフに参加します。
Posted by 熱血感動型 at 2007年12月23日 22:21
熱血さん

週末のオフ会では本当にお会いできて嬉しかったです!
また、熱血さんとワタシのコーチやメンターたちとのつながりや、受験についてのいろんなお話を伺えたこと、本当にありがとうございました。

熱血さんの合格スピーチは、思い出しただけでも思わず涙ぐむような、静かに感動させていただいたスピーチでした。
「花の咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばす」ブログで掲げていらっしゃる言葉がひしひしと感じられたひとときでもありました。

今後は顔の見えるブロガーさんとして、何より努力を見事実らせられた診断士の先輩として、どうぞご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたしますネ!

・・・ってマジメなコメントを入れさせていただくつもりだったのに、まさか天然ボケっぷりが暴露されてるとは・・・しかも感動を『アクビ』を思われていたとは。。。無念ナリ(笑)
(オレユニさーん、ごめんなさーい!m(_ _;)m)
Posted by あくび at 2007年12月23日 23:47
熱血さん、、、 。。。

ホント、言葉が出ません。
オレユニムービーみてたら泣けてきちゃうし、
最後の挨拶、かっこよすぎだけど、

でも、そりゃあそうですよ。
とてつもない葛藤、ご苦労、努力されたのでしょうから。

今後のこと、もっとお話したかったです。
でも、実は職場まで僕の家から近いこともわかったので、またお話できるでしょう。

・・・でもさあ、熱血さん、今回のタイトルもそうだし、やっぱ、かっこよすぎ!!


奥様を存分にねぎらってあげてください。私の自分自身への自戒も込めて(苦笑)。
Posted by matsukatsu at 2007年12月23日 23:55
あくびちゃん
いやぁ、お会いできて良かったです。
アクビしてたわけじゃないですよね。
だってあくびちゃん、スピーチ開始当初から
「泣きモード」でしたもんね。。。
でも、本当にうれしかったですよ。
あんなスピーチで泣いてくれるなんて。。。
これからもよろしくお願いします。

matsukatsuさん
昨日は色々とお話を聞かせていただき、
ありがとうございました。
私の中でmatsukatsuさんのイメージが大きく変わりました。
またお話していただければ、と思います。
Posted by 熱血感動型 at 2007年12月24日 00:36
熱血さん、こんにちは。昨日はご挨拶したいと思って機会を伺っていたのですが、結局ご挨拶できず残念でした(泣)。今後は、診断士としてお会いできる機会が増えることと思いますので、その時に改めてご挨拶できればと思います。どうぞ今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by NANA at 2007年12月24日 01:21
NANAさん、昨日は本当に残念でした。
NANAさんを知っていただけに、残念!!
次回お会いできるときは、絶対にお話させてください。
Posted by 熱血感動型 at 2007年12月24日 01:30
なぜか(?)握手したままLEC自習室の話をさせて頂いたmeteodeです。先日はお疲れ様でした。2年前の銀座オフ会以来でしたが、ありがとうございました&おめでとうございます!同期としてこれからも宜しくお願いします!!!
Posted by meteode at 2007年12月24日 11:43
meteodeさん
先日はありがとうございました。
自習室情報は本当に嬉しかったです。
というか、情報を惜しげもなく教えてくださった、その姿勢を見習わなきゃと思いました。
そんな思いがあったので、握手を離したくなかったんです。
変なやつと思わずに、今後もよろしくお願いします。
Posted by 熱血感動型 at 2007年12月24日 12:06
こんばんは。
502オフ会、おつかれさまでした。前々からぜひ一度お話してみたいと思っていたのですが、残念ながらご挨拶できませんでした。

合格、本当におめでとうございます。

努力は必ず報われるということを身をもって実証してくれた努力の人だと感じました。スピーチ、素敵でした。受験生の希望だと思いました。診断士としても、活躍されることでしょう。お互い、診断士として切磋琢磨できればと思います。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 同期のブーちゃん at 2007年12月26日 00:02
同期のブーちゃんさん
身に余るコメントありがとうございます。
是非、今度はお話させていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 熱血感動型 at 2007年12月26日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。